むちむち日記

かくほが気まぐれに更新する、気まぐれブログ。

結婚式レポ~ケーキ編~

1番頭を悩ませたけど、超楽しかったのが
ケーキのデザイン決め!!


過去に作ったケーキの写真をたくさん見せてもらって、
「どんな感じが良いですか?」と聞かれた。


どんな感じって言われても、全部かわいいし、
なんて答えていいかわかんないしΣ(・ω・;|||

ってことで、順番に考えていくことに・・・。


まずは土台から。

形は、丸・四角・ハートがありました。
段数も選べますが、増やすのは有料です。

ハートも可愛かったけど、
ハートにナイフを入れるのも・・・って感じだし、
デザインもしにくそうだったので、四角にしました。


ここまではすぐに決まりましたよ(*^^)v
でも、問題はここから・・・。


プロデューサーの櫻井さんのアドバイスで、
最初に決めたのが側面。

クリームの塗り方もいろいろあるんですよね。
写真を側面だけ見て、あ!コレかわいい!!と気に入ったのが、
カゴっぽくデザインした生クリーム♪

本当は、ハートに刳り貫いたイチゴを付けるっていうのも良かったんだけど、
ハートイチゴは上面で使うことにしました(*^_^*)


それから、もう1つ気に入ったのが、
イチゴで作った雪ダルマみたいなやつ♪
1体105円(笑)
見せてもらった写真では、ケーキを囲むようにグルッと並べてありましたが、
上に2体だけ乗せてもらうことにしました。



さて。いよいよ上面を具体的に決めます。


さっき話に出たハートイチゴをハートの形に並べて、
その中にイチゴだるまを。

『Happy wedding』の文字も描いてもらいました。
文字だけで525円掛かるんですけどね(笑)

そして、ケーキを縁取るようにイチゴを並べることにしました。


あとは、その間を埋めるだけ。

フルーツは、よほど珍しい物でなければ、
何をどれだけ使っても金額は変わらないんですって!

ってことで、彩りよく
黄色のみかんとマンゴー、緑のキウイ、赤のカットイチゴを入れてもらいました。


イチゴの間にイチゴじゃ、デザインが分かりにくいかなと思ったけど、
同じイチゴでもカットすると印象が違うから大丈夫とのことでした♪



決まった~!!!!

で、当日の完成品がコレ♪

ケーキ

うん!かわいい!!良かった~♪



決めていく時は、イメージに近い写真をコピーした物に
いろいろ書き込んでいくんですけど、
それがだんだん埋まって、いろいろ決まってくると、
ものすごくワクワクします♪

BGMと一緒で、イメージが出来ると楽しいですね(*´ー`*)
そして、それが形になった時はテンションMAXでした↑↑
  1. 2011/12/17(土) 01:56:06|
  2. 結婚式
  3. | コメント:0
<<12/16のツイートまとめ | ホーム | 12/15のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かくほ


☆出演作品☆
・SMAP LIVE MIJ
・交渉人 真下正義
・小早川伸木の恋
・SMAP×SMAP '07正月SP
・SMAP×SMAP '08.08.25

ほとんど1~3秒(笑)

最近のコメント

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード