むちむち日記

かくほが気まぐれに更新する、気まぐれブログ。

結婚式レポ~BGM編~

BGMを決めたのは最後の打ち合わせの日。

でも、披露宴の内容や流れを考えながら
なんとなく、ずっとBGMのことは考えていました。

で、決まったのがこちら。



オープニングムービー  Rhythm and Police / 踊る大捜査線サントラ

新郎新婦入場      C.X. / 踊る大捜査線サントラ

ケーキ入刀       STAY / SMAP     
       (予備) Magic time / SMAP

乾杯          Ding Dong / 踊る大捜査線サントラ

新婦中座        世界にひとつだけの花 / SMAP

新郎中座        Cutie / 踊る大捜査線サントラ

再入場~席回り     not alone~幸せになろうよ / SMAP
            たいせつ / SMAP
            Still U / SMAP
            Simple / SMAP

ブーケプレゼント    友だちへ~Say What You Will / SMAP

バースデイセレモニー  Happy Birthday / スティービー・ワンダー

デザートタイム     Santa Claus Is Coming To Town / Jackson 5

退場          ありがとう / SMAP

エンドロール      Love Somebody / 織田裕二




やっぱ、オープニングが『R.A.P』なら、入場は『C.X』でしょ!!
これはもう最初から決まり(*^^)v


そして、退場で『ありがとう』を流すのも、ほぼ決まり。
ゲストが会場から出る時に流すっていう案もあったけど、
みんなに「ありがとう」っていう気持ちを伝えながら退場したかったから。

打ち合わせで、サビから流すって話が出たんだけど、
どうしても最初から流したくて、
司会の夏さんにお願いして流せるようにしてもらいました(。・_・。)



『STAY』は、どこでもいいから、とにかく入れたかった曲。
意外と入る場所がなくて、悩んだ結果、ケーキ入刀になりました。



あと、乾杯もすぐ決まりました。
「かんぱ~い!!」って声の後に流れ始める曲なら
これだ!!ってすぐ浮かんだの♪
始まるなぁ~って感じもするしね(^^)



再入場も、もうイメージが出来上がってた。
まぁ、ドラマのタイトルバックのイメージもあったしね。
ドアを開けるタイミングまで、打ち合わせ前に決めてたし(笑)



それ以外の曲は、意外と決まらなくて、ちょっと悩んだかな。
でも、基本はSMAPか踊るって決めてたから、
その中から選べばいいんですけどね(笑)




実は、打ち合わせの中で1番テンションが上がったのが、
このBGMの打ち合わせでした。

1曲ずつ聞いて、ココから流すとか決めていくんですけど、
そうすると、だんだんリアルになってくるんですよね。

やっぱりBGMって大事なんだなぁ・・・って思いました。
全部お任せ~とか、こんな感じで~なんて大雑把に決めたりしなくて
本当によかった・・・。

まぁ、そんなことしようなんて初めから思ってなかったですけどね。

  1. 2011/12/15(木) 22:19:52|
  2. 結婚式
  3. | コメント:0
<<12/15のツイートまとめ | ホーム | 12/14のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かくほ


☆出演作品☆
・SMAP LIVE MIJ
・交渉人 真下正義
・小早川伸木の恋
・SMAP×SMAP '07正月SP
・SMAP×SMAP '08.08.25

ほとんど1~3秒(笑)

最近のコメント

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード