むちむち日記

かくほが気まぐれに更新する、気まぐれブログ。

結婚式レポ~DVD編~

ムービーは、
披露宴用のオープニングとエンドロール、
2次会用のエンドロールを作りました。

これだけは、相方の仕事。


まず初めに取り掛かったのはエンドロール。
曲は迷わず『Love Somebody』でした。


1人ひとり(ご夫婦の方は2人一緒ですが)
お名前とメッセージを流しました。


そして、出来るだけ一緒に写ってる写真を使おう!
と思ったんですけど・・・



ない・・・(笑)



意外とないんですね(^_^;)

お互いに自分のカメラで撮り合っていたりするので、
一緒に写ってるのは集合写真が多いんです。


ってことで、1人もしくは数人で写っている
出来るだけ大きく写っている物をチョイスしてみました!


やっぱり、写真を見ると、
「あ、あの時の!」とか「懐かしいなぁ」とか思うし、
自分の写真が出たりすると嬉しいじゃないですか♪
まぁ、恥ずかしくもあるかもしれないですけど(笑)
そんな感じで楽しんでもらえれば・・・と思いました。


あとは写真や文字のタイミングを微調整したりして完成!!

ムービー作りは初めてということもあり、
2週間くらいはかかったかな・・・?




そして、次はオープニング。


式場との打ち合わせの時に、
中座している間に流すという話になったのだけど、
曲を何にするかとか、BGMとか考えていると、
やはりオープニングにしよう!!ということになりました。


そして、やっぱり踊る婚ですから、
オープニングは『Rhythm and Police』しかないでしょう(*^^)b



曲が決まったら、あとは写真選び。
これが意外と大変!!


子どもの頃から順に探していくんだけど、
中学時代の写真があまりない(>_<)とか・・・

高校時代のは落書きしてるよ~( ̄∀ ̄;)とか・・・

入れたい写真を集めてみたら、
子どもの頃のばかりになってたりとか・・・

やっと決まったけど、相方とのバランスが・・・とかね。


写真のレイアウトを変えたら
写真も変えることになったり、増やしたり・・・なんてことも。



それでも、2本目のムービーってことで、
エンドロールよりは時間は掛からなかったかな?
10日程で完成しました!!


そして、2次会用のエンドロール。

これは使いたい写真もいっぱいあるし、
一般の方(笑)に見せるわけでもないので、
ある意味、気楽に作れたかな?
(考えていないということじゃないよ!)

歌詞を入れたり、
歌詞に合わせて入れたい写真があったり・・・
そんなことを考えながら楽しく作れたと思います。

1週間もかからず完成して幹事さんへ発送。
これで終わりだーーーー!!!





・・・しかし。
そんなに甘くはなかった・・・( ̄∀ ̄;)


披露宴用のムービーが、
4:3で作ったはずなのに16:9でしたと言われ・・・

そのままでも良かったのだけど、
まだ時間もあるし差し替えてもらおうと作り直しました。


ついでに画質を良くしようとしたのですが、
それが良くなかったらしく、
送ったDVDが再生出来ないという連絡が・・・(ノω・`。)


もう1度作り直して、当日使う荷物と一緒に送りました。


エンドロールは4:3で再生もOK!!
しかし、オープニングは16:9のままとのこと。

諦めようか・・・とも思いましたが、
前日には東京入りする予定だったので、
最後の悪あがきで作り直し、直接届けに行くことにしました。


12月2日。
届けたDVDは4:3で再生OK!!!!


なんとか完成版を上映することが出来ました♪



DVDを作っていた時期は、
たぶん2人とも1番余裕がなかった時期で、
私が史上最高にブチ切れたりもしましたが、
仕事で疲れている中、頑張って作ってくれた相方に感謝です(*^_^*)
  1. 2011/12/14(水) 18:00:08|
  2. 結婚式
  3. | コメント:2
<<12/14のツイートまとめ | ホーム | 12/13のツイートまとめ>>

コメント

2次会エンドロール

「大切な人をわすれない」の時の写真見て泣きそうでした(T_T) ウルウル

想いがこもってますね♪(^^)
  1. 2011/12/14(水) 21:03:05 |
  2. URL |
  3. Dreams管理人 #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

>ドリカンさん

そこはたぶん相方の1番のこだわりポイントかもしれません(^^)

込めた想いが伝わるって嬉しいですね♪
ありがとうございます!!
  1. 2011/12/15(木) 17:39:26 |
  2. URL |
  3. かくほ #JBFGtPPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かくほ


☆出演作品☆
・SMAP LIVE MIJ
・交渉人 真下正義
・小早川伸木の恋
・SMAP×SMAP '07正月SP
・SMAP×SMAP '08.08.25

ほとんど1~3秒(笑)

最近のコメント

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード