むちむち日記

かくほが気まぐれに更新する、気まぐれブログ。

結婚式レポ~ウェルカムボード編~

ウェルカムボードって、
鏡に文字を彫ったやつとか、
プリザーブドフラワーを使ったやつとか・・・

調べるといろいろ出てくるけど、
どれも1万円以上するんですよね~。


手作りなら5千円未満でオリジナルの物が出来る!!
どこにでもある物なんてつまんないも~ん(笑)

ってことで、もちろん手作り(*^^)v


コルクボードなら扱いやすいかなぁ~と思って、
近くのホームセンターで購入。



ここまではかなり早いうちにやってたんですよ・・・


でも、デザインがなかなか決まらなかった(-_-;)


2人の写真を使うということは考えていたから、
思いつくままにいろいろ試作しているうちに、

「レインボー!!」

と、急に閃いた!!(笑)


そうだ!
踊るなんだからレインボーじゃないか!!と・・・。


ちなみに、会場の名前の『アルコバレーノ』は
虹という意味だそうです(。・_・。)



で、早速画用紙で虹を作りました。



さぁ、次はなんだ!?(笑)

・・・

・・・・

・・・・・・

やっぱり湾岸君とカエル急便か・・・。


ってことで、またまた作る・・・。




そんなことを繰り返してパーツを足していくうちに
イメージも固まって・・・



材料を買い始めてから約2ヶ月。
やっと出来上がりました!!
ウェルカムボード

カエル急便が2人を会場まで運んだ・・・って感じですね(*^_^*)


雲と虹がね、ちょっとはみ出していて、
会場へ運ぶ時にクシャってなっちゃったみたいなんですけどね( ̄∀ ̄;)
(写真は帰ってきてから撮ったから更にくしゃくしゃ・・・笑)

まぁ、手作り感満載ってことで!!(←またか・・・笑)



平面にしても良かったんだけど、
写真を撮ったら、立体にしたのがいい感じに写ってて、
思ったより良かったかな♪


これで手作りの小物系は終わり~(^O^)/



-----------------------------------------------

【使用した紙など】

○土台
  コルクボード 40×30cm

○カエル段ボールと2人の写真と伝票
  写真用紙

○その他
  色画用紙 家にあったやつとか・・・

※パーツを付けるのはグルーガンを使用。
(100均のSeriaで購入)
  1. 2011/12/12(月) 15:59:52|
  2. 結婚式
  3. | コメント:2
<<12/12のツイートまとめ | ホーム | 12/11のツイートまとめ>>

コメント

これも

素晴らしかったね!
不器用な自分には作れない逸品です(^^)
  1. 2011/12/12(月) 16:10:48 |
  2. URL |
  3. Dreams管理人 #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

>ドリカンさん
わぁ!コメント早い!!w
嬉しいです(*^_^*)

素晴らしいなんて・・・
ありがとうございます!!
頑張って作った甲斐がありました♪
  1. 2011/12/12(月) 16:28:29 |
  2. URL |
  3. かくほ #JBFGtPPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かくほ


☆出演作品☆
・SMAP LIVE MIJ
・交渉人 真下正義
・小早川伸木の恋
・SMAP×SMAP '07正月SP
・SMAP×SMAP '08.08.25

ほとんど1~3秒(笑)

最近のコメント

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード