むちむち日記

かくほが気まぐれに更新する、気まぐれブログ。

結婚式レポ~結婚証明書編~

さて。お次は結婚証明書のお話。

ホントは式場の物でもいいかなぁ~と思ってたんだけど、
自作にしました。

なぜなら、立会人署名として
芳名帳を一緒に入れられる形にしたかったから。



なんとなくイメージはあるんだけど、
どんな風に作ればいいか悩んで、なかなか進まない・・・。

そんな時、目に入ったのが式場のドリンクメニュー!!

いつも打ち合わせの時に見ていたメニューが、
私が思っていた表紙の形に近くて、
それをヒントに一気に作業を進めました。


そうして出来た表紙がコレ!
結婚証明書1
写真がちょっと右に寄ってるけど(^_^;)

絵本の表紙みたいな感じにしてみました。
写真じゃわかりにくいけど・・・(^_^;)



開くとこんな感じ。
結婚証明書2
左側には誓いの言葉。
新郎新婦と代表立会人の署名が入ります。

右側はまた開けるようになってて
芳名帳が挿み込めるようになってます。
このタキシードとドレスのシールがお気に入り♪
一目惚れして買いました!!

文字のシールは、友達から貰った残り(笑)
(表紙の分が足りなくて買い足したけど( ̄∀ ̄;))



そして芳名帳の中身。
結婚証明書3
受付で全員の名前を書いてもらって挿み込んであります♪


本当は表紙の作り方とか詳しく書きたいけど、
長くなるのと、上手く書けないので、
どうしても知りたい方は言って下さい(笑)


作り方を閃いてから完成まで1週間掛かってないと思うけど、
自分ではかなり良い物が出来たと思ってます(`・ω・´)
また自己満(笑)

出来上がった物を見て、
しばらくニヤニヤしていたのは私です・・・
ごめんなさい(。・_・。)


-----------------------------------------------

【使用した紙など】

ミューズコットン/白・クリーム・うすもも(たぶん)
厚紙
メイキングメモリーズ 「レバリー ノワール(シルバー)」シマーアルファステッカー
(↑買い足した文字シール)
  1. 2011/12/11(日) 01:09:13|
  2. 結婚式
  3. | コメント:0
<<12/10のツイートまとめ | ホーム | 12/09のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かくほ


☆出演作品☆
・SMAP LIVE MIJ
・交渉人 真下正義
・小早川伸木の恋
・SMAP×SMAP '07正月SP
・SMAP×SMAP '08.08.25

ほとんど1~3秒(笑)

最近のコメント

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード