むちむち日記

かくほが気まぐれに更新する、気まぐれブログ。

結婚式レポ~指輪探し編~

次は結婚指輪のお話・・・。


指輪って、
ティファニーがいい!!とか
オリジナルデザインがいい!!とか
こだわりのある人も多いと思うけど、
私達は全然ない!!(笑)

質が良くて安いのが見つかったらいいね~
というのが正直なところ。


で、一応静岡のお店なんかも見て回りつつ、
ネットでいろいろ調べまくっていたら、
御徒町のあるお店が安くて良い物があるという情報が・・・。

さらに調べていくと、
御徒町には宝石の問屋さんがいっぱいあるから、
安くて良い物がたくさんあるらしい。


これは行かねば!!ってことで、
18切符を使えるうちに・・・と出掛けました。


御徒町に着くと、さっそく宝石屋さんが・・・。
とりあえず目に付いた入りやすそうな所から
入ってみることにしました。

試着していくと、自分の好みがわかってきますね。
私はカーブや捻りのある物が好きみたいです。
ストレートのラインの物には、あまり惹かれませんでした。

あと、ダイヤが入ったのも好みじゃなかったんですが、
見ているうちに、小さければデザインによってはアリかも・・・
と思うようになりました。


そんなこんなで5,6件回って、
なんとなく、こんなデザインが好きだな・・・とか
ここのお店はいいな・・・という目星をつけて
この日の調査は終了!!


いくらこだわりがなくても、
さすがに指輪は1日では決められません^^;



それから2週間後・・・。
前回行った中から2件に絞って、
もう1度指輪を見せてもらいました。

1件は、対応は良くなかったけどデザインが良かったお店。
もう1件は対応と価格が良くてデザインも気に入ったお店。

まぁ、ほぼ後者に決まっていたけど、
一応見せてもらいに行って決めました。



価格は伏せますが、
2人分を、普通の1人分くらいの値段で買えちゃいました♪

もちろん、プラチナですし、
私のには結局小さいダイヤを3つ付けました。
内側には刻印も入れてくれて、
つや消し加工もしてもらいました!!


とってもいいお買い物が出来て大満足(* ´艸`)
そして、とってもお気に入りです♪




余談ですが・・・

指輪探しって、何度も試着しますよね。
相方は指が太いので試着する指はいつも小指。
指毛が絡まって、いつも痛がっていました(笑)
帰る頃にはちょっと赤くなってるし・・・(^_^;)

付け慣れないってのもあるんでしょうけど、
見る度にちょっと笑ってしまいました(笑)


出来上がりは2週間後だったけど、
なかなか取りに行けず、
結局、1ヵ月後に受け取りにいきました^^
Image007.jpg



受け取ってから結婚式当日まで約2ヶ月。
あまりにも気に入って、早く付けたくて、
何度も箱を開けて眺めていました(´ε`*)


ちなみに・・・
2人のサイズがあまりに違いすぎて、
相方の指輪の中を私の指輪が通り抜けます(笑)
  1. 2011/12/08(木) 01:42:12|
  2. 結婚式
  3. | コメント:0
<<12/07のツイートまとめ | ホーム | 12/06のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かくほ


☆出演作品☆
・SMAP LIVE MIJ
・交渉人 真下正義
・小早川伸木の恋
・SMAP×SMAP '07正月SP
・SMAP×SMAP '08.08.25

ほとんど1~3秒(笑)

最近のコメント

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード