むちむち日記

かくほが気まぐれに更新する、気まぐれブログ。

12/30のツイートまとめ

kakuho623

そーいえば、なぜか相方と私の友達が輪になってウォイウォイ!!って飛び跳ねて盛り上がってたなぁ…w
12-30 22:50

ぜひ!!お願いします。 RT @realkamep: テレビ、ちょっと考えてみようかな… #踊る大捜査線 http://t.co/dKF0vObS
12-30 22:45

@yutaka4twtr まさかの浸透ですf^_^;まぁ、面白いからいいけどwww
12-30 22:36

@mizuho1203 相手の事も読んでやりたいが、HNはありませんから~www
12-30 22:33

一般人にかくほさんって呼ばれたけども…f^_^;
12-30 22:31

@twsoopoo うんwありがと。明日はやっと実家でゆっくり~(^^)
12-30 22:15

祭やってるねぇ~。そんな中クラス会に顔を出して騒いで来たぜ~wんで、これから都内に移動~(^^)
12-30 22:07

地元~!!よしっ。あと少し!!
12-30 18:26

@sencam @mizuho1203 @ebiryo ( ̄∀ ̄;) まさかのwww でも、ナイス振りです♪w
12-30 18:24

@mizuho1203 @ebiryo まぁ、ナイスッ♪って思ったけども…www
12-30 18:21

[12/30のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/12/31(土) 03:58:12|
  2. twitter

12/29のツイートまとめ

kakuho623

近場に捜査員が数人居るようだ…w
12-29 14:10

ハンズに行ったけど足が疲れたから降りてきてドトール休憩。
12-29 13:49

「てゆ~か~」って何回言うねん!?わかったよwww
12-29 12:13

@nohohono そして給料は全て踊るに吸い取られてゆく…ψ(`∇´)ψ
12-29 09:50

@mizuho1203 誰…?www
12-29 09:44

@mizuho1203 他にも誰か言ってた??www
12-29 09:40

@la_daiba もう真空パックになっちゃったからダメ~www
12-29 08:11

@susume0909 公開月というより公開年かな…f^_^;
12-29 08:08

スマさんとのかぶりが気になるところ…。どっちも一点集中したかったなぁ…。
12-29 08:01

ハシュタグ~(≧m≦*) RT @mizuho1203: #od4なんですね♪
12-29 07:45

[12/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/12/30(金) 03:57:41|
  2. twitter

12/28のツイートまとめ

kakuho623

@mizuho1203 いや、夜は静かにしなきゃいけないから寝ていたい(-_-)zzz
12-28 20:17

@arisa_0325 ダイジョブだよ!!レッツ トライ♪(何がダイジョブなのかわからんが(´・ω・`))
12-28 20:14

昼間泣きすぎて目がしょぼしょぼして眠いんだけど、今寝たら夜中に目が覚めてしまう…。
12-28 20:12

目に絵を描くか…に見えてゴメン(´・ω・`) RT @arisa_0325: 久しぶりに真面目に絵を描くか。
12-28 20:10

@t_yokkel いずれは通る道なんだから、いい加減、諦めなさい(^^)
12-28 17:49

@t_yokkel 実家で。娘さんと彼と。
12-28 17:12

日本初、最初で最後のぴとっ(笑)いいね!
12-28 11:48

バスの中でスマフェで号泣なう(´;ω;`)
12-28 11:47

@A_ta2010 触るとちょっと痛いけど、もう大丈夫です(^^)ご心配おかけしました…
12-28 02:06

  1. 2011/12/29(木) 03:58:24|
  2. twitter

12/27のツイートまとめ

kakuho623

@mizuho1203 @smile_co @j_miya_rap @yutaka4twtr ご心配頂きありがとうございます。横向いて手すりに寄り掛かって寝てたんですけど…f^_^;ゴンッって音と痛さで目が覚めました。ちっと腫れてますが、大事ではないので大丈夫です(^^)
12-27 02:11

  1. 2011/12/28(水) 03:59:26|
  2. twitter

12/26のツイートまとめ

kakuho623

到着直前に、電車の座席の手すりに顔をゴンってぶつけた…(-_-;)メガネがまぶたに当たって青くなったし…痛いよ…(ノ_・。)
12-26 23:33

@hidamari_k こんばんは~(^^)昨日はありがとうございました!お会い出来て嬉しかったです♪またお会い出来る日を楽しみにしています(。・_・。)…と、1日遅れの返事ですみません(>_<)
12-26 21:54

最近で言ったら、岡本君の息子かな…
12-26 21:45

服装も顔も悪くないのに、カバンが残念(´・ω・`)
12-26 21:41

生もみじ…。どんなの?って思ったら、生地がモッチモチだった。鹿の絵が描いてあるしw http://t.co/9yIc68cI
12-26 10:04

それなのに、福山から岩国までの3時間弱、ずーっと爆睡っていうね…(-_-;)
12-26 09:41

思いっきり楽しんでホテル帰ったら一気に眠気が襲って来たから、急いでお風呂入って荷物まとめて、さっさと寝ました。
12-26 09:40

それにしても、尾道での出会いはホントに楽しかった~o(^-^)o美味しい物いっぱい食べて、いろんなお話して…。初めての会というのは、話す話題もいつもと違ったりしておもしろい♪♪♪
12-26 09:29

尾道~岩国までの電車は、ずーっと爆睡してしまった…。景色とか全然見てないし(^_^;)
12-26 09:19

  1. 2011/12/27(火) 04:05:53|
  2. twitter

12/25のツイートまとめ

kakuho623

あー。ホントに楽しかったぁ~o(^-^)o
12-25 23:43

ワクワク♪ドキドキ♪o(^-^)o
12-25 18:22

あと少し♪
12-25 17:26

男性陣にもこういうパターンがあるが、名前が浮かばない…。あ、大沢樹生とかか…
12-25 15:24

1人だけ豪華なキャスト=犯人っていうのもあるw
12-25 15:22

最近は作り手も凝ってきたけど、一時期ホントに、2時間ドラマの犯人といえば、高橋かおり、高橋ひとみ、遊井亮子、石野よう子だった。今は、この人達は「…と見せかけて~」の人w
12-25 15:21

@arisa_0325 @kamihiko そして「私がやれって言った証拠でもあるんですかっ!?」と強気で聞く。←このセリフは大抵犯人w
12-25 14:54

@arisa_0325 それはきっと犯人だ!!w
12-25 14:45

結婚式の2日前くらいに折れた爪…白い所がやっと2㎜くらいになった。
12-25 13:07

慎吾ママリボンを持って来ようと思ったけど、そんなの引っ張り出す余裕はなかった…
12-25 13:04

[12/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/12/26(月) 04:01:53|
  2. twitter

12/24のツイートまとめ

kakuho623

ダメダメ!!テレビつけたら見てしまう(>_<)
12-24 21:33

あぁ・・・電話してないよ・・・。明日出来るかな・・・(-_-;)
12-24 21:29

@mizuho1203 明日の移動中に見たいところだが、移動中に大泣きするのもどうかと思い・・・(´・ω・`)
12-24 21:27

@la_daiba 雨が雪に変わるかもなんて歌ってるヒマはないのだw
12-24 21:25

@mizuho1203 応援ありがと。やっと帰って来たよ・・・。でもまだやることいっぱい。
12-24 21:25

1度帰宅したのに買い忘れを思い出したからまた外出…orz
12-24 20:33

1人きりのクリスマスイブ。プロフェッショナルも見る余裕なく、大忙し…
12-24 19:48

@mr_pinksapphire は~い(。・_・。)ノありがとうございました!!
12-24 17:12

@mr_pinksapphire 見られました~!!昨日の夜中にやっと確認しました(>_<)遅くなってすみません・・・
12-24 17:10

おぉ。いつの間にか呼ばれてたらしい。見てないから返事できないよ(´・ω・`)
12-24 17:05

[12/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/12/25(日) 04:01:31|
  2. twitter

12/23のツイートまとめ

kakuho623

今日のごきげんようは、ハイテンション過ぎて疲れそうw
12-23 13:08

饒舌www
12-23 12:10

@mizuho1203 今は?www
12-23 11:51

ペチャパ~イψ(`∇´)ψって言われたけど。
12-23 11:30

年賀状やら色々あって、ブログが進まなくなった・・・。でも寝る。明日も意外といろいろあるな・・・(´・ω・`)
12-23 03:04

  1. 2011/12/24(土) 03:56:55|
  2. twitter

12/22のツイートまとめ

kakuho623

やっとプリンターとつながった・・・(;-_-) =3 フゥ
12-22 21:54

あ。登録アド変更してないかも・・・
12-22 21:47

一般人♪σ(・ω・*) RT @mayumi_c: @t_yokkel 一般人ですからw
12-22 19:30

  1. 2011/12/23(金) 04:00:37|
  2. twitter

12/21のツイートまとめ

kakuho623

よかったよかった(*^_^*)
12-21 23:38

ノートパソコンほしい。
12-21 23:33

全部にコメントが付いてて面白かった~(≧∀≦)
12-21 23:22

朝日新聞さん・・・ありがとう(´;ω;`)
12-21 04:25

ゲッツ!! http://t.co/NaHmfUDD
12-21 04:19

  1. 2011/12/22(木) 04:05:01|
  2. twitter

12/20のツイートまとめ

kakuho623

@mizuho1203 お風呂上りに字が書けないのがよっける病www
12-20 20:27

@t_yokkel ありがとう(棒読み)w
12-20 20:27

@mizuho1203 大丈夫!!もう手遅れだからw
12-20 20:26

@dancemay オォ~ ソレナラヨカッタデ~スw
12-20 20:26

@mizuho1203 たぶんみんな感染www
12-20 20:10

@mizuho1203 感染力が強くて・・・(>_<)www
12-20 20:08

なんか検索しようと思ったんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだっけ(´・_・`)?
12-20 20:06

@mayonnaise_x それだと口がおかしなことになりますけどねwww
12-20 13:51

@yutaka4twtr はいwじゃないと、あんな複雑なのは作れません(^_^;)
12-20 13:44

@koishimaru さっき、写真だけ見て、すずめを作ったんですが、壊しちゃいました(^_^;)次回作、考えます!w
12-20 13:44

[12/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/12/21(水) 04:10:39|
  2. twitter

12/19のツイートまとめ

kakuho623

@youa929 私は右下(^_^;)顔が歪んでるとか、噛み合わせとか・・・そういうことが原因では・・・?と思ってますが、だからといって、何かしようという気はナシ!www
12-19 20:29

案の定口内炎になったよ(´・ω・`)痛いっていうより気になる・・・
12-19 18:35

そういえば、今日もチョコフォンデュやった♪BIGカツとか、ハバネロ系のスナックとかもやってみたら意外と旨かった!!w
12-19 18:22

寒いなぁ~・・・寒いなぁ~・・・暖房入れちゃおっかなぁ~・・・とカット宇宙・・・違う!葛藤中。
12-19 18:19

読みやすい
12-19 10:33

「くさ」で変換したら出た RT @keiko_0422: 勉強になります。 RT @mizuho1203: ! RT @kuri1583: 知らなかった!! RT @ebiryo: ( ´艸`) ←の『艸』が漢字ということを今日初めて知った
12-19 00:17

@arisa_0325 おやすみ~^^
12-19 00:15

@susume0909 明日も楽しみま~す♪ホントにありがとう(。・_・。)ノ
12-19 00:11

@arisa_0325 がっつり読んじゃったw面白いね~♪チーズはやめておくよwコレ見てなかったら入れてたかも・・・。
12-19 00:10

  1. 2011/12/20(火) 03:58:01|
  2. twitter

12/18のツイートまとめ

kakuho623

@ayami_0505 チョコもバナナも余ってるからね(*^^)v
12-18 23:50

@susume0909 うん♪楽しかった~(*´ー`*)チーズもチョコもやって、食べ過ぎてお腹ポンポコリン(・∀・)
12-18 23:49

@ayami_0505 美味しかったよ♪明日も食べるw
12-18 23:47

@koro_wps チョコっと・・・のつもりが、がっつり食ってもーた( ̄∀ ̄;)www
12-18 23:45

@arisa_0325 マジで!?それはすごい冒険だなぁ・・・(゜∀゜;)
12-18 23:44

@virgo_nao でもなんで?www
12-18 23:42

@mizuho1203 もちろんドールです!!(`・ω・´)
12-18 23:41

結局チョコフォンデュもやっちゃった(*´艸`) http://t.co/xYrcfEjn
12-18 22:42

@mizuho1203 松崎バージョンにエビは登場しないよwwwメインはバナナ♪♪♪
12-18 21:20

@mizuho1203 次はチョコフォンデュした~い(* ´艸`)
12-18 21:16

[12/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/12/19(月) 04:07:01|
  2. twitter

12/17のツイートまとめ

kakuho623

今日はデコ出しでお出掛け。
12-17 13:22

やっぱりデキ婚か。そうだろうよ・・・。
12-17 10:32

. @keiko_0422 @ayami_0505 @TP330_SHUN おやすみありがとう!!起きたよ(。・_・。)ノオハ
12-17 08:05

本日分終わり。寝る。
12-17 02:10

おぉ。おねランに慎吾・・・
12-17 01:21

神退治www
12-17 00:57

  1. 2011/12/18(日) 04:03:11|
  2. twitter

12/16のツイートまとめ

kakuho623

@mizuho1203 英語1つも入ってないしwww
12-16 23:44

あ。僕らの音楽録り忘れた。ま、見てるからいっか。FNSは録ってるし・・・
12-16 23:32

@mizuho1203 アナタ ニホンゴ ワカリマスカ?(´・ω・`) www
12-16 23:31

福君がかわいすぎる(* ´艸`)
12-16 23:28

  1. 2011/12/17(土) 04:07:06|
  2. twitter

結婚式レポ~ケーキ編~

1番頭を悩ませたけど、超楽しかったのが
ケーキのデザイン決め!!


過去に作ったケーキの写真をたくさん見せてもらって、
「どんな感じが良いですか?」と聞かれた。


どんな感じって言われても、全部かわいいし、
なんて答えていいかわかんないしΣ(・ω・;|||

ってことで、順番に考えていくことに・・・。


まずは土台から。

形は、丸・四角・ハートがありました。
段数も選べますが、増やすのは有料です。

ハートも可愛かったけど、
ハートにナイフを入れるのも・・・って感じだし、
デザインもしにくそうだったので、四角にしました。


ここまではすぐに決まりましたよ(*^^)v
でも、問題はここから・・・。


プロデューサーの櫻井さんのアドバイスで、
最初に決めたのが側面。

クリームの塗り方もいろいろあるんですよね。
写真を側面だけ見て、あ!コレかわいい!!と気に入ったのが、
カゴっぽくデザインした生クリーム♪

本当は、ハートに刳り貫いたイチゴを付けるっていうのも良かったんだけど、
ハートイチゴは上面で使うことにしました(*^_^*)


それから、もう1つ気に入ったのが、
イチゴで作った雪ダルマみたいなやつ♪
1体105円(笑)
見せてもらった写真では、ケーキを囲むようにグルッと並べてありましたが、
上に2体だけ乗せてもらうことにしました。



さて。いよいよ上面を具体的に決めます。


さっき話に出たハートイチゴをハートの形に並べて、
その中にイチゴだるまを。

『Happy wedding』の文字も描いてもらいました。
文字だけで525円掛かるんですけどね(笑)

そして、ケーキを縁取るようにイチゴを並べることにしました。


あとは、その間を埋めるだけ。

フルーツは、よほど珍しい物でなければ、
何をどれだけ使っても金額は変わらないんですって!

ってことで、彩りよく
黄色のみかんとマンゴー、緑のキウイ、赤のカットイチゴを入れてもらいました。


イチゴの間にイチゴじゃ、デザインが分かりにくいかなと思ったけど、
同じイチゴでもカットすると印象が違うから大丈夫とのことでした♪



決まった~!!!!

で、当日の完成品がコレ♪

ケーキ

うん!かわいい!!良かった~♪



決めていく時は、イメージに近い写真をコピーした物に
いろいろ書き込んでいくんですけど、
それがだんだん埋まって、いろいろ決まってくると、
ものすごくワクワクします♪

BGMと一緒で、イメージが出来ると楽しいですね(*´ー`*)
そして、それが形になった時はテンションMAXでした↑↑
  1. 2011/12/17(土) 01:56:06|
  2. 結婚式
  3. | コメント:0

12/15のツイートまとめ

kakuho623

とーま・・・かっこいいな・・・
12-15 23:24

ワリオて・・・www
12-15 23:08

それがいいね!w RT @dorikan: @t_yokkel TDRで会えば?そうすれば正月帰らなくてもいいかも。。。(^ ^;Δ フキフキ
12-15 17:44

そうだよなぁ・・・
12-15 13:49

3分で3つ見れたから寝よ。夜に1人で外出るとか、ホントはありえん。頑張ってみたよ。
12-15 01:48

  1. 2011/12/16(金) 04:10:25|
  2. twitter

結婚式レポ~BGM編~

BGMを決めたのは最後の打ち合わせの日。

でも、披露宴の内容や流れを考えながら
なんとなく、ずっとBGMのことは考えていました。

で、決まったのがこちら。



オープニングムービー  Rhythm and Police / 踊る大捜査線サントラ

新郎新婦入場      C.X. / 踊る大捜査線サントラ

ケーキ入刀       STAY / SMAP     
       (予備) Magic time / SMAP

乾杯          Ding Dong / 踊る大捜査線サントラ

新婦中座        世界にひとつだけの花 / SMAP

新郎中座        Cutie / 踊る大捜査線サントラ

再入場~席回り     not alone~幸せになろうよ / SMAP
            たいせつ / SMAP
            Still U / SMAP
            Simple / SMAP

ブーケプレゼント    友だちへ~Say What You Will / SMAP

バースデイセレモニー  Happy Birthday / スティービー・ワンダー

デザートタイム     Santa Claus Is Coming To Town / Jackson 5

退場          ありがとう / SMAP

エンドロール      Love Somebody / 織田裕二




やっぱ、オープニングが『R.A.P』なら、入場は『C.X』でしょ!!
これはもう最初から決まり(*^^)v


そして、退場で『ありがとう』を流すのも、ほぼ決まり。
ゲストが会場から出る時に流すっていう案もあったけど、
みんなに「ありがとう」っていう気持ちを伝えながら退場したかったから。

打ち合わせで、サビから流すって話が出たんだけど、
どうしても最初から流したくて、
司会の夏さんにお願いして流せるようにしてもらいました(。・_・。)



『STAY』は、どこでもいいから、とにかく入れたかった曲。
意外と入る場所がなくて、悩んだ結果、ケーキ入刀になりました。



あと、乾杯もすぐ決まりました。
「かんぱ~い!!」って声の後に流れ始める曲なら
これだ!!ってすぐ浮かんだの♪
始まるなぁ~って感じもするしね(^^)



再入場も、もうイメージが出来上がってた。
まぁ、ドラマのタイトルバックのイメージもあったしね。
ドアを開けるタイミングまで、打ち合わせ前に決めてたし(笑)



それ以外の曲は、意外と決まらなくて、ちょっと悩んだかな。
でも、基本はSMAPか踊るって決めてたから、
その中から選べばいいんですけどね(笑)




実は、打ち合わせの中で1番テンションが上がったのが、
このBGMの打ち合わせでした。

1曲ずつ聞いて、ココから流すとか決めていくんですけど、
そうすると、だんだんリアルになってくるんですよね。

やっぱりBGMって大事なんだなぁ・・・って思いました。
全部お任せ~とか、こんな感じで~なんて大雑把に決めたりしなくて
本当によかった・・・。

まぁ、そんなことしようなんて初めから思ってなかったですけどね。

  1. 2011/12/15(木) 22:19:52|
  2. 結婚式
  3. | コメント:0

12/14のツイートまとめ

kakuho623

@ebiryo @yutaka4twtr そうそう!そういうことだよ!!
12-14 23:06

@ebiryo 陽性かと思ってビックリした(^_^;)
12-14 22:17

@M1iko ちょっと笑ってしまいました・・・ププッ ( ̄m ̄*)
12-14 18:16

ブログ書いてたら遅くなっちゃった(>_<)今日も弁当&ご飯作るぞ~_ノ乙(、ン、)_
12-14 18:12

やっぱり眠いのは2時。何時に寝ても何時に起きても。。。
12-14 13:23

@Jiko_wps わぁ!美味しそう(´ε`*)久しぶりに坦々麺食べたくなったぁ~(*´д`)
12-14 13:14

牧之原も3だったのか。
12-14 13:12

@koishimaru そうでしたか。こちらは2だったみたいですが、それほど大きく感じませんでした。やっぱり、静岡は広い・・・いや、長いからですね。
12-14 13:11

範囲広いな・・・
12-14 13:09

ん?岐阜か。
12-14 13:09

[12/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/12/15(木) 04:17:45|
  2. twitter

結婚式レポ~DVD編~

ムービーは、
披露宴用のオープニングとエンドロール、
2次会用のエンドロールを作りました。

これだけは、相方の仕事。


まず初めに取り掛かったのはエンドロール。
曲は迷わず『Love Somebody』でした。


1人ひとり(ご夫婦の方は2人一緒ですが)
お名前とメッセージを流しました。


そして、出来るだけ一緒に写ってる写真を使おう!
と思ったんですけど・・・



ない・・・(笑)



意外とないんですね(^_^;)

お互いに自分のカメラで撮り合っていたりするので、
一緒に写ってるのは集合写真が多いんです。


ってことで、1人もしくは数人で写っている
出来るだけ大きく写っている物をチョイスしてみました!


やっぱり、写真を見ると、
「あ、あの時の!」とか「懐かしいなぁ」とか思うし、
自分の写真が出たりすると嬉しいじゃないですか♪
まぁ、恥ずかしくもあるかもしれないですけど(笑)
そんな感じで楽しんでもらえれば・・・と思いました。


あとは写真や文字のタイミングを微調整したりして完成!!

ムービー作りは初めてということもあり、
2週間くらいはかかったかな・・・?




そして、次はオープニング。


式場との打ち合わせの時に、
中座している間に流すという話になったのだけど、
曲を何にするかとか、BGMとか考えていると、
やはりオープニングにしよう!!ということになりました。


そして、やっぱり踊る婚ですから、
オープニングは『Rhythm and Police』しかないでしょう(*^^)b



曲が決まったら、あとは写真選び。
これが意外と大変!!


子どもの頃から順に探していくんだけど、
中学時代の写真があまりない(>_<)とか・・・

高校時代のは落書きしてるよ~( ̄∀ ̄;)とか・・・

入れたい写真を集めてみたら、
子どもの頃のばかりになってたりとか・・・

やっと決まったけど、相方とのバランスが・・・とかね。


写真のレイアウトを変えたら
写真も変えることになったり、増やしたり・・・なんてことも。



それでも、2本目のムービーってことで、
エンドロールよりは時間は掛からなかったかな?
10日程で完成しました!!


そして、2次会用のエンドロール。

これは使いたい写真もいっぱいあるし、
一般の方(笑)に見せるわけでもないので、
ある意味、気楽に作れたかな?
(考えていないということじゃないよ!)

歌詞を入れたり、
歌詞に合わせて入れたい写真があったり・・・
そんなことを考えながら楽しく作れたと思います。

1週間もかからず完成して幹事さんへ発送。
これで終わりだーーーー!!!





・・・しかし。
そんなに甘くはなかった・・・( ̄∀ ̄;)


披露宴用のムービーが、
4:3で作ったはずなのに16:9でしたと言われ・・・

そのままでも良かったのだけど、
まだ時間もあるし差し替えてもらおうと作り直しました。


ついでに画質を良くしようとしたのですが、
それが良くなかったらしく、
送ったDVDが再生出来ないという連絡が・・・(ノω・`。)


もう1度作り直して、当日使う荷物と一緒に送りました。


エンドロールは4:3で再生もOK!!
しかし、オープニングは16:9のままとのこと。

諦めようか・・・とも思いましたが、
前日には東京入りする予定だったので、
最後の悪あがきで作り直し、直接届けに行くことにしました。


12月2日。
届けたDVDは4:3で再生OK!!!!


なんとか完成版を上映することが出来ました♪



DVDを作っていた時期は、
たぶん2人とも1番余裕がなかった時期で、
私が史上最高にブチ切れたりもしましたが、
仕事で疲れている中、頑張って作ってくれた相方に感謝です(*^_^*)
  1. 2011/12/14(水) 18:00:08|
  2. 結婚式
  3. | コメント:2

12/13のツイートまとめ

kakuho623

ププッ ( ̄m ̄*)一気に静かになりそうな予感www
12-13 02:36

ってことで、踊ってる勢いのまま、布団に潜り込んじゃうか~!!ε=\_〇ノ イヤッホーゥ
12-13 02:36

踊ってる間に湯たんぽの準備が出来た~(*´▽`*)w
12-13 02:34

(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだ (*´∀`)b お祭りだ♪
12-13 02:31

ヽ(*´∀`)<手遅れ♪手遅れ♪>(´∀`*)ノ
12-13 02:29

@mayumi_c まぁ、元々ニセさわやかだからねψ(`∇´)ψ
12-13 02:24

2時間前にこれがわかっていたら、きっと1時間半のトークでは済まなかったに違いない・・・w
12-13 02:23

@mayumi_c ド変態×さわやか=超ド変態だねψ(`∇´)ψ
12-13 02:21

@susume0909 イェ~イ!!♪┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘♪
12-13 02:20

@mayumi_c 夜中だしねwww
12-13 02:15

[12/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/12/14(水) 04:11:22|
  2. twitter

12/12のツイートまとめ

kakuho623

楽しかった~(* ´艸`)♪そして、また楽しみを作ろうと思う♪
12-12 23:22

@t_yokkel 後ろめたいことが多すぎるからでしょψ(`∇´)ψ
12-12 21:35

2011年の「かくほ」を一言で表すと【 手 遅 れ 】でした。 http://t.co/dsXetg4A え・・・(´・ω・`)
12-12 21:20

@tomo_wps じいちゃん、いいね!!爆笑した(ノ∇≦*)
12-12 21:17

米をとぐことすらめんどくさい。
12-12 17:12

@dorikan ですよね!!www ・・・と言いつつ、レポの続きを書き始めましたw
12-12 15:19

起きるの遅かったのに、ものすごく眠い・・・。どうしたものか・・・_ノ乙(、ン、)_
12-12 15:05

  1. 2011/12/13(火) 04:17:03|
  2. twitter

結婚式レポ~ウェルカムボード編~

ウェルカムボードって、
鏡に文字を彫ったやつとか、
プリザーブドフラワーを使ったやつとか・・・

調べるといろいろ出てくるけど、
どれも1万円以上するんですよね~。


手作りなら5千円未満でオリジナルの物が出来る!!
どこにでもある物なんてつまんないも~ん(笑)

ってことで、もちろん手作り(*^^)v


コルクボードなら扱いやすいかなぁ~と思って、
近くのホームセンターで購入。



ここまではかなり早いうちにやってたんですよ・・・


でも、デザインがなかなか決まらなかった(-_-;)


2人の写真を使うということは考えていたから、
思いつくままにいろいろ試作しているうちに、

「レインボー!!」

と、急に閃いた!!(笑)


そうだ!
踊るなんだからレインボーじゃないか!!と・・・。


ちなみに、会場の名前の『アルコバレーノ』は
虹という意味だそうです(。・_・。)



で、早速画用紙で虹を作りました。



さぁ、次はなんだ!?(笑)

・・・

・・・・

・・・・・・

やっぱり湾岸君とカエル急便か・・・。


ってことで、またまた作る・・・。




そんなことを繰り返してパーツを足していくうちに
イメージも固まって・・・



材料を買い始めてから約2ヶ月。
やっと出来上がりました!!
ウェルカムボード

カエル急便が2人を会場まで運んだ・・・って感じですね(*^_^*)


雲と虹がね、ちょっとはみ出していて、
会場へ運ぶ時にクシャってなっちゃったみたいなんですけどね( ̄∀ ̄;)
(写真は帰ってきてから撮ったから更にくしゃくしゃ・・・笑)

まぁ、手作り感満載ってことで!!(←またか・・・笑)



平面にしても良かったんだけど、
写真を撮ったら、立体にしたのがいい感じに写ってて、
思ったより良かったかな♪


これで手作りの小物系は終わり~(^O^)/



-----------------------------------------------

【使用した紙など】

○土台
  コルクボード 40×30cm

○カエル段ボールと2人の写真と伝票
  写真用紙

○その他
  色画用紙 家にあったやつとか・・・

※パーツを付けるのはグルーガンを使用。
(100均のSeriaで購入)
  1. 2011/12/12(月) 15:59:52|
  2. 結婚式
  3. | コメント:2

12/11のツイートまとめ

kakuho623

女子はいろいろ大変だ・・・w
12-11 23:55

@la_daiba うん♪そうだね(*^^)v
12-11 23:46

@tama_chika うん♪ばっちりズレた(*^^)vそうだねw とりあえず、今週はあったかくしてお大事に・・・。
12-11 23:46

@tama_chika 私は先月駿河もあったから、その時から少しずつずれるように・・・って思ってたw
12-11 23:41

@tama_chika 先週じゃなくてよかったね^^;私も式終わってからだったからよかったよ・・・
12-11 23:38

@la_daiba そっかぁ・・・。来てくれたけどあまり話せなかったり、一緒に写真撮れなかった人も居たなぁ・・・と、ふと思っただけ^^最後に一言ずつは話せてるからいいや~w
12-11 23:36

@massun323 ありがとうございます!!実はそうなんです(^^ゞ ブログも読んでくれてありがとう(。・_・。)
12-11 23:27

@la_daiba え?そうなのかwww友達の時撮ったから^^;
12-11 23:25

@tomo_wps (=´∀`)人(´∀`=) www
12-11 23:24

もうすぐじゃんwおめでと♪w RT @tomo_wps: もりぞーは【2012年3月25日】に、結婚します。 http://t.co/v1LNhpLr 相手はどこに?キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
12-11 22:59

[12/11のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/12/12(月) 04:08:59|
  2. twitter

結婚式レポ~リングピロー編~

リングピローは、こんな感じで作りました

リングピロー

カゴと、中に入ってるオアシスは100均で。
湾岸君は、車につけてたやつを(笑)

ハート型のピローは、手芸屋さんで出来上がってるのを買って
リボンとパールだけ自分で付けました。



ある物とかで安くあげるつもりが、
作りながらあれもこれも足したくなって
どんどん増やしていってるので、
意外と高くついてるかも・・・(^_^;)



しかも、本当はどっちも男の子なんだけど(笑)



一応衣裳を着せたけど、
小さくて作るのが大変でした・・・。
ピローに埋もれて、あんまり見えないし( ̄∀ ̄;)



本当は、グルーガンで全部付けちゃおうかなぁ・・・と思ったけど、
失敗しそうで怖かったからやめました(^_^;)

一応、ピローの裏側にUピンを付けてオアシスに刺してあるので、
めったに落ちることはないけど・・・。


・・・と思っていたら、
2次会のときにバラバラ事件が起きたようですが(笑)

まぁ、元に戻るので大丈夫(^^)



式の時しか出番がなくてちょっと勿体ないけど、
2次会でも出番を作ってもらえたし、まぁいっか!!
家にも飾ってるしね♪



そんなこんなで、
踊る婚らしいリングピローが出来ました(*^^)v
  1. 2011/12/11(日) 14:50:43|
  2. 結婚式
  3. | コメント:0

12/10のツイートまとめ

kakuho623

あと30分は執筆活動w
12-10 23:33

ノ RT @yuka_mu: ノRT @ayami_0505: まともに月蝕見たの初めてかも!!w
12-10 23:28

越冬隊のもこもこの上着が欲しい。
12-10 22:38

さーーーーーむーーーーーいーーーーーーーー(&gt;_&lt;)
12-10 22:27

本日のデザート♪ http://t.co/GizBJvmg
12-10 19:56

@mizuho1203 まさにドールマンになれるってことだね(`・ω・´)
12-10 17:14

いいね! RT @mizuho1203: 旦那様リクエストのバナナ♪やっば慎吾ちゃんのドールっしょ♪d(^_^o) http://t.co/LMZf9cXl
12-10 17:12

ゴマと抹茶のジェラート♪ごちそうさまでした(^^)抹茶は6段階あるうちの3の苦さでした。 http://t.co/0xmMP4sI
12-10 17:11

@virgo_nao ないのに・・・ね!w
12-10 13:29


12-10 13:27

[12/10のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/12/11(日) 04:05:31|
  2. twitter

結婚式レポ~結婚証明書編~

さて。お次は結婚証明書のお話。

ホントは式場の物でもいいかなぁ~と思ってたんだけど、
自作にしました。

なぜなら、立会人署名として
芳名帳を一緒に入れられる形にしたかったから。



なんとなくイメージはあるんだけど、
どんな風に作ればいいか悩んで、なかなか進まない・・・。

そんな時、目に入ったのが式場のドリンクメニュー!!

いつも打ち合わせの時に見ていたメニューが、
私が思っていた表紙の形に近くて、
それをヒントに一気に作業を進めました。


そうして出来た表紙がコレ!
結婚証明書1
写真がちょっと右に寄ってるけど(^_^;)

絵本の表紙みたいな感じにしてみました。
写真じゃわかりにくいけど・・・(^_^;)



開くとこんな感じ。
結婚証明書2
左側には誓いの言葉。
新郎新婦と代表立会人の署名が入ります。

右側はまた開けるようになってて
芳名帳が挿み込めるようになってます。
このタキシードとドレスのシールがお気に入り♪
一目惚れして買いました!!

文字のシールは、友達から貰った残り(笑)
(表紙の分が足りなくて買い足したけど( ̄∀ ̄;))



そして芳名帳の中身。
結婚証明書3
受付で全員の名前を書いてもらって挿み込んであります♪


本当は表紙の作り方とか詳しく書きたいけど、
長くなるのと、上手く書けないので、
どうしても知りたい方は言って下さい(笑)


作り方を閃いてから完成まで1週間掛かってないと思うけど、
自分ではかなり良い物が出来たと思ってます(`・ω・´)
また自己満(笑)

出来上がった物を見て、
しばらくニヤニヤしていたのは私です・・・
ごめんなさい(。・_・。)


-----------------------------------------------

【使用した紙など】

ミューズコットン/白・クリーム・うすもも(たぶん)
厚紙
メイキングメモリーズ 「レバリー ノワール(シルバー)」シマーアルファステッカー
(↑買い足した文字シール)
  1. 2011/12/11(日) 01:09:13|
  2. 結婚式
  3. | コメント:0

12/09のツイートまとめ

kakuho623

子どもみたいな大人・・・
12-09 23:28

芋が美味すぎて止まらない~
12-09 22:03

@saladot のあっ!!!!!
12-09 22:03

ラピュタは見たことないけど、歌は大好き♪
12-09 21:58

@dancemay みんなに言われます~w今度こそ見てみようかな(*^^)v
12-09 21:49

@M1iko お。仲間発見♪
12-09 21:48

@ayami_0505 なんかいつも見はぐって、結局見てないっていうね(^_^;)レンタルするほどじゃないと思ってたけど、今日は録画したからいつでも観られる♪
12-09 21:48

あとナウシカも。
12-09 21:43

実はラピュタを見たことがない。
12-09 21:43

スイートポテトが出来た~♪
12-09 21:42

[12/09のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/12/10(土) 04:11:28|
  2. twitter

結婚式レポ~席札編~

席札の事はあっさりと・・・(笑)


席次表と同じ紙で、
こんな感じで作りました。
111210_001030.jpg

白い紙が実物とは違いますが・・・。


表には漢字で『○○ ○○様』と書いて、
その下にローマ字で
新婦側は名前を
新郎側は捜査員名を書きました(笑)
気付いたかな?

そして裏には1人ひとりメッセージを書きました。
字を書くのが苦手な相方も、
全部手書きで頑張りました!!


以上!!(笑)

次は結婚証明書!!





------------------------------------------

【使用した紙】
茶 スタードリーム/ブロンズ/209kg(厚)/席札C(名刺付)
白 キュリアスIR/ホワイト/146g/名刺サイズ

全て紙図鑑で購入
  1. 2011/12/10(土) 00:22:02|
  2. 結婚式
  3. | コメント:0

結婚式レポ~席次表編~

次のペーパーアイテムは席次表♪


招待状編にも書いたけど、
こちらもテーマカラーの茶色い表紙。

招待状と違うのは、
『Happy Wedding』というスタンプを
自分で押したこと。
初めてエンボスパウダーってやつを使ってみました。

本当はエンボスヒーターっていうのがあれば良いんだけど、
これだけの為に買うのももったいないし、
アイロンで代用できるみたいなのでアイロンでやりました。
111209_220902.jpg



粉の加減が難しくて、
ちょっと文字が潰れたりしちゃったのもあったけど、
相方との流れ作業でパパッと進めました(*^^)v


何でもそうだけど、こういうのって、
最後の方のがキレイに仕上がってるんだよね^^;
手作り感満載だけど、そこは笑って許してね(´ε`*)


あとは中身。


席次表とメニューとプロフィールをひとまとめにしたので、
紙を2枚使って、見開き3ページの冊子にしました。



まずは内表紙。
111209_220955.jpg

ここにも天使が登場しています♪



そして1ページ目。
111209_221046.jpg

星がギラギラしててすみません(^_^;)
個人情報保護しようとしたらギラギラになってしまいました・・・。

1ページ目は、
ご挨拶と新居案内。
そして、お料理とドリンクのメニュー。



2ページ目は席次表。
111209_221129.jpg

こちらも個人情報保護で・・・。

上と下にバラのイラストが入っているんですが、
紙質のせいかちょっと薄くて、
でもそれがいい感じに仕上がって大満足(*^^)v
結果オーライ(笑)



3ページ目は、2人のプロフィール。
111209_221258.jpg

項目を考えるのが意外と難しかった・・・。
ありきたりな事書いてもつまんないしね。
最後の最後に閃いた『夫婦のキャッチコピー』は
我ながら良い項目だったと思っています(笑)



そして裏表紙。
111209_221334.jpg
最後も天使登場!!



招待状と席次表は違うお店で紙をかったんだけど、
たぶん同じ種類の紙なの。
招待状はラインが入ってるんだけどね。
知らぬ間に統一されていて良かった(笑)


印刷はすんなりできたけど、
2人の写真だけはインクがキレイに乗らなかったので、
シールを貼って対応。

これで完成!!


PCで作り始めたのは早かったけど、
印刷は直前になってからだから、
これが1番時間を掛けて作った物かな・・・。


予想以上の出来栄えで、お気に入りのアイテムです(*´ー`*)

だから、披露宴の時に、
新婦が作ったと紹介されて、
「えー?」って声が聞こえた時は嬉しかったなぁ(。・_・。)


なんて、思いを書き綴ってるとキリがないので、
お次は席札!!


------------------------------------------

【使用した紙】
表紙 スタードリーム/ブロンズ/209kg(厚)/B5
中紙 キュリアスIR/アイボリー/103kg(薄)/B5中紙
ゴム紐 カラーゴム/ゴールドS/直径約0.7mm×30m

全て紙図鑑で購入
  1. 2011/12/09(金) 23:50:48|
  2. 結婚式
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

かくほ


☆出演作品☆
・SMAP LIVE MIJ
・交渉人 真下正義
・小早川伸木の恋
・SMAP×SMAP '07正月SP
・SMAP×SMAP '08.08.25

ほとんど1~3秒(笑)

最近のコメント

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード